ブログネタ
幸せを感じる瞬間を教えて! に参加中!
今日はブログネタで書きたいと思います(・∀・)つ

「幸せを感じる瞬間」皆さんは、何でしょうか?
私は、一つには表せませんが、意外と自分の身近に幸せってある気がします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

例えば、仕事中でも予想外の出来事で定時より早く帰れたりとか、お客様から差し入れを頂いたりとか(´∀`)
オフの日に子供と触れ合う時間とか、公園で四つ葉のクローバー見つけたりだとか・・・視野を広げればキリがないですね^^;

私は、特に幸せと感じるのは「自分の時間」だと思います(●´ω`●)
オフの日は、休みが被ったら彼氏さんと一緒に過ごしますが、そうでない時も一人を楽しみます。
一人でショッピングとか、カフェとか意外と好きです///

日常的に言えることは、例えば久しぶりのステーキとかクロダイの刺身とか・・・食べることが好きな私にとっては「味わう楽しみ」も当然、不可欠です(笑) 
後は、家事を終えた後の自由時間が何だかホッとするような気もします。
お風呂にゆっくりと入ることも幸せの一つですね

後は来月、友人の結婚式なんですが結婚式の招待や、ブライダルフェア―とかで自分が主役になったときとかは結構、幸せを感じます(′∀`)
友人の結婚式だけど、フリーだったら「イイ出会い無いかなぁ~♪」とか「結婚式ってどんなものだろう」とか興味が沸きますよね♪
相手がいる場合でも、いつの間にか「私達もいつか・・・」とか「早く結婚したい!」とか自然と考えてしまうものです。

あるデータでは、「どんな時に結婚したいと思う?」の質問に「友人の結婚式を見たとき」等も回答に上がっているみたいですΣ(=゚ω゚=;)

私は、今の彼と結婚はするつもりですが、「結婚式は別にイイかなー」と昔はよく考えていました。 
ですが、立場場「彼は長男・私も一応長女(一人っ子なので)」という立場もあるし、彼とは4つ歳が離れていますが、彼の方が会社の方の結婚式だったり、先輩や友人の結婚式だったりで主席するたびに「やっぱり結婚式ってイイなぁ」と思うらしく、それが「結婚式は挙げたい」という気持ちに変わったそうです^^;

実際、私の友人は早く結婚してはいるのですが、「入籍のみ」が多くて、なかなか結婚式に参加ということに巡り合わなかったですが、今年の初めに参加することができました。
初めての参加・初めての余興ということもあり、とても緊張・楽しみはありましたが、実際に見て「結婚式ってなんか思っていたより全然イイ!」と考える自分もいました(笑)

話がだいぶ反れましたが、他人であっても幸せを見ると自分も幸せになりますよね^ω^
毎日を笑って過ごしたら、誰かを幸せにすることができるかもしれませんね♪
そんな人になりたいです。

今日も、頑張りましょう☆